fc2ブログ

“ポケットモンスターY”に幻のポケモン「セレビィ」を連れてきました☆

たまにはゲームのお話を。

相変わらず”ポケットモンスターY”をちょくちょく遊んでいます(^^)
“ふしぎな おくりもの”などの通信は、今月19日に行ってきた映画“破壊の繭とディアンシー”を除いて全くと言っていいほど使っていないので、他に通信で何か色々出来ないかと模索していたところ、“ポケモンバンク”というダウンロードソフトで「セレビィ」が期間限定(2013年12月25日(水)~2014年9月30日(火)の間)でゲット出来るようなので、早速試してみました。

“ポケモンバンク”とは、インターネット上で自分の大切なポケモンを自身専用のボックスで管理出来るダウンロードソフト。期間限定で2013年12月25日(水)の配信開始日から、2014年2月21日(金)までの間、30日間利用出来る“無料利用券”というものがあったそうですが、現在は有料。500円で購入する事により、365日間使用出来る利用券を取得出来て“ポケモンバンク”機能が使えるようになります。
私はこの存在を知ったのが遅すぎたので、当然500円で購入しました(^▽^;)


「セレビィ」ゲットの簡単な流れとして、

・購入後、“ポケモンバンク”初回は「ポケマイルポイント」もしくは「バトルポイント」をもらえるので、どちらかを選び“ポケットモンスター XまたはY”のゲームを起動。

・タイトルに“ポケモンリンク”が新たに表示されるので選択。もらった方のポイントが“XまたはY”にプラスされる。

・“ポケモンバンク”でプレゼントを受け取った状態で、“ポケモンリンク”を選択すると、自分の持つゲーム“XまたはY”のボックスにセレビィが贈られる。


といった感じです。少しややこしいかもしれませんが、簡単にゲット出来ることを考えれば問題なしですね(゚∇^d)



このポケモンはゲーム二作目の“金・銀・クリスタル”Ver.に初登場した幻のポケモン。当時の入手はイベントの配布や、“クリスタル”Ver.でモバイルアダプタと呼ばれるものを使ってゲットするなど条件がかなり厳しいものでした。

ゲームは持っていたものの、全くゲット出来なかったので、本当に“幻”として当時は終わりました(苦笑)


このセレビィのレベルは10。バトルでは常に飛んでいて容姿が可愛い☆ 実は“てかげん”という特別な技を覚えています。これは相手のHPを必ず1残すというもの。”みねうち”と一緒ですね。これにより、ポケモンゲットがとても楽になりますね!
実は少し戦わせてみましたv やっぱりレベルを上げてから“てかげん”するべきですね(苦笑)


ゲットすることが出来て嬉しかったです。
とても鍛えがいがあるので、あの時果たせなかった夢を今実現させようと思います(苦笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

~ブログ状況~
・現在、当ブログは休止しております。 また、お問い合わせは対応出来ませんので、ご了承の程宜しくお願い致します。

・稀に記事を上げることはあるかもしれませんが、完全な復帰は未定です。
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆最新記事一覧☆
「メモリーズオフ20th」イベントグッズをゲット☆ Jan 05, 2022
2021年もあにしゅがさんのケーキを堪能♪ Jan 03, 2022
新年のご挨拶 2022年! Jan 02, 2022
■GBAダンパーの質問コーナー■ Mar 13, 2021
「30周年記念カードダスミニ自販機」をゲットしました☆ Feb 06, 2021
管理人のプロフ

アカネorかおるん

Author:アカネorかおるん



【軽く自己紹介】
■アニメ・ゲームが大好き人間
■自称メモオフ&名作劇場のファン
■イラスト描くのが好きでサイトに不定期で掲載
■エミュレーターに興味を持っている
■物を作る・弄るのが好きで該当するものは積極的に取り組む(活動控え目中)

あかね色の呟き
管理人が利用する通販
アマゾン



ソフマップ

トレーダー

アニメイト

ゲーマーズ

あみあみ

せんごくネット通販

秋月電子通商

共立エレショップ






バナー置場
バナー
相互リンク
管理人の旧サイト
思い出の木の下で(旧)
新サイトを充実させてから消す予定w

リンク部屋となっております。 現在リンクフリーです。リンクを組む際の注意事項はお部屋の一番下をご参照下さい。
メインコンテンツ
サブコンテンツ
最新コメント
各公式サイト様

↑メモリーズオフの公式サイト様

日本アニメーションホームページ
↑世界名作劇場のサイト様
Special thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QR