fc2ブログ

「ポケットモンスターXY 破壊の繭とディアンシー」を本日観に行きました☆

前回の「魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」に続き、ポケモンXY映画第一弾“破壊の繭とディアンシー”を本日朝一にまた観てきました!

↑は劇場販売でゲットしたグッズの一部。

分かってはいましたが、映画館内には3DSを持つ子供が非常に多かったですね。しかし、大きなお友達もそれに負けじといたような気がします(^▽^;) やっぱり初日はかなり混んでました。


今回はムビチケという前売り券をあらかじめ購入していたので、列に並んで購入する必要は無く、自動発券機でチケットをすんなり入手。


ポケモン映画は、第二弾で1999年に上映された“幻のポケモン ルギア爆誕”以来実に15年ぶりに劇場に行きました。それまでの間が空きすぎですね(;゚∇゚) しかしその間の映画作品は今回のために大体レンタルで観ておきました☆


キャストは、大体以下の通り。(敬称略)

サトシ/松本梨香
ピカチュウ/大谷育江
シトロン/梶裕貴
ユリーカ/伊瀬茉莉也
セレナ/牧口真幸
ムサシ/林原めぐみ
コジロウ/三木眞一郎
ニャース/犬山イヌコ

ゼルネアス/三田佳子
ニンジャ・ライオット/山寺宏一
ミリス・スティール/中川翔子
マリリン・フレイム/足立梨花
メレシー・ダィィ/飯塚昭三
メレシー・マジマ/中川剛(中川家)
アルガス・スティール/中川礼二(中川家)
ディアンシー/松本まりか

ナレーション/石塚運昇


豪華すぎワロタw いつものレギュラー陣でしっかり支えられつつ、ゲスト声優陣も負けじと豪華な方々ばかり。山ちゃんこと山寺宏一さんとしょこたんこと中川翔子さんはかなり連続で色々出演されていますね。ディアンシーの声はどこかで聞いた声だと思ってましたが、松本まりかさんでしたね。可愛らしい容姿にピッタリの可愛い声でした♪ 個人的にはFF10のリュックのイメージが強いです(苦笑)


作画もかなり気合の入ったものに仕上がっており、特に戦闘シーンは見入ってしまいました。
イベルタルがなんだか、悪者っぽく大分目立ってたなぁ(苦笑)


短編映画「ピカチュウ、これなんのカギ?」も良かったです。鍵を使って色々な世界に行くのはなんだか“ドラゴンクエストモンスター2”をすぐ連想してしまいましたw
こちらはナレーションに“AKB48”の渡辺麻友さんが担当。


何はともあれ、ディアンシーも劇場内で無事ゲット出来て、全体的に大満足です☆ 今回も観に行って本当に良かったですヽ(*^^*)ノ

ディアンシーは前売り券の時のダークライト(シリアルコード)とは違い、インターネットに繋ぐだけで簡単にゲット出来ました。ちなみにゲットには、劇場にXかYのゲームが入った3DS本体を持っていく必要があります。

入場者プレゼントのスペシャルトレッタ”ディアンシー”をもらい、シアター入口に置かれていたゲットの仕方が書かれたチラシをゲット。




前回の日記でフェアリーの他にいわもタイプとして付いていそうと言いましたが、本当に付いてました(苦笑)
しかも初めからレベルが50と高めになっています。








仮にチラシを見なかった(ゲットしなかった)としても劇場スクリーン内で、上映前と上映後にセレナとユリーカが“ディアンシー”ゲットの仕方を教えてくれるので安心です(゚∇^d)


それにしてもディアンシーってメガシンカするんですね。映画で変化して胸熱でした(;゚∇゚) 容姿がお姫様のような感じ。

しかも今年の秋発売予定の3DS専用ソフト「オメガルビー」「アルファサファイア」にディアンシーを連れて行くと、メガシンカ出来るようです。
まずはどちらを購入するかじっくり考える必要がありそうです(苦笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

~ブログ状況~
・現在、当ブログは休止しております。 また、お問い合わせは対応出来ませんので、ご了承の程宜しくお願い致します。

・稀に記事を上げることはあるかもしれませんが、完全な復帰は未定です。
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆最新記事一覧☆
「メモリーズオフ20th」イベントグッズをゲット☆ Jan 05, 2022
2021年もあにしゅがさんのケーキを堪能♪ Jan 03, 2022
新年のご挨拶 2022年! Jan 02, 2022
■GBAダンパーの質問コーナー■ Mar 13, 2021
「30周年記念カードダスミニ自販機」をゲットしました☆ Feb 06, 2021
管理人のプロフ

アカネorかおるん

Author:アカネorかおるん



【軽く自己紹介】
■アニメ・ゲームが大好き人間
■自称メモオフ&名作劇場のファン
■イラスト描くのが好きでサイトに不定期で掲載
■エミュレーターに興味を持っている
■物を作る・弄るのが好きで該当するものは積極的に取り組む(活動控え目中)

あかね色の呟き
管理人が利用する通販
アマゾン



ソフマップ

トレーダー

アニメイト

ゲーマーズ

あみあみ

せんごくネット通販

秋月電子通商

共立エレショップ






バナー置場
バナー
相互リンク
管理人の旧サイト
思い出の木の下で(旧)
新サイトを充実させてから消す予定w

リンク部屋となっております。 現在リンクフリーです。リンクを組む際の注意事項はお部屋の一番下をご参照下さい。
メインコンテンツ
サブコンテンツ
最新コメント
各公式サイト様

↑メモリーズオフの公式サイト様

日本アニメーションホームページ
↑世界名作劇場のサイト様
Special thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QR