08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

あかね色の空の下で

不定期な更新頑張り中(苦笑) ここは“メモリーズオフ”&“世界名作劇場”のファンサイトです。後、管理人の趣味を色々綴っています。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

Retrode2本体を使ってMDのカセットデータを吸い出してみた☆ 

Posted on 14:39:13

本体とカセットを入手した時点ですぐ試せば良かったのですが、少し遅くなりました(^▽^;)

取り合えず、Retrode2関連の一区切りということで、最後はMDの日記を書いてみます。



カセットは前回の日記で紹介したカセットを用意。


↑カセットはこのように挿し込みます。
挿してからPCで確認すると、今までの関連日記と同じく自動で認識されます。MDは英数字でタイトル表示されるようです。少なくとも所持しているものはそうだっただけで、全てに対応しているかは分かりません。


“ROMチェッカー”で確認。







結果はほぼ全てバックアップすることが出来ました! ただ一点だけ“グラナダ”というカセットだけ認識せず…。こちらはまた合間に試してみたいと思います。



それにしても便利ですね。USBを通して簡単にバックアップ出来るわけですから、これだと手間が掛かりません。ただ全てのタイトルに対応しているわけではないので、そこが惜しい点ではありますけど、それを置いといても試す価値は十分あると思います。

しかし、簡単にバックアップ出来てしまうので、挑戦した感がありませんでした(^▽^;)
メガCDはお馴染みのBiosが必要とのことなので、必然的に挑戦することになるでしょう(苦笑)

こちらは何らか別の形で挑戦してみたいと思います(o^-')b


△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://akaneiro722.blog.fc2.com/tb.php/47-c4584a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

検索BOX・タグ一覧

更新内容

☆最新記事一覧☆

管理人のプロフィール

総合掲示板

アマゾンゲーム売れ筋

管理人が利用する通販

