fc2ブログ

Nintendo Switch専用ゲーム「ゼルダの伝説 夢をみる島」をゲット!

少し前になりますが、懐かしいゲームが発売されると聞き、タイトル通りのゲームをゲットしました☆
アマゾンにて購入。特典としてARTBOOKとアクリルチャームが付くものを選んでみました♪ 今年の9月に発売!

“ゼルダの伝説 夢をみる島”!

こちらのゲームは、1993年に発売されたゲームボーイ専用「ゼルダの伝説 夢をみる島」がオリジナルになっており、この頃はまだ白黒のゲームでしたが、そこから5年後の1998年に「ゼルダの伝説 夢をみる島DX」としてカラーが付いた他、新たな要素を加えたものとして発売されました。

今回のものは、Nintendo Switchにてフルリメイクされたものになります。


大幅なグラフィックの向上、BGMのアレンジ、そして本作では、キャラクターの掛け声を声優さんが担当されています。
ここでごく一部のキャストのご紹介をば。

・主人公(リンク):斎賀みつきさん
・マリン:夏吉ゆうこさん
・タリン: 一条和矢さん

更にこのゲームのBGMとして有名な「かぜのさかな」は、ついに歌唱(歌は青葉市子さんが担当)が付くようになりました☆
こちらは公式サイト様にて、フルバージョンと歌詞を公開されています。
ゲームをクリアした後に聴くと、尚良いと思います(*^^*)
感動がそれはもうすごいことになると思います。オリジナル版をプレイしていればもっとかもしれません(苦笑)

ゲームをプレイした感想を言わせてもらうと、従来の謎解き要素は健在で、それでいてキャラクターが可愛い!


ゲームボーイオリジナル版の雰囲気を残したあの独特な世界観を壊していないところに感動したほどです(^▽^;)

冒険をするのも良いですが、たまには寄り道をしてミニゲームをして遊んでみたりと、息抜きをしてこちらも楽しむのも良いかもです。

また、難易度ですが、データ作成時に被ダメージが2倍になり、ハートが出現しない「辛口モード」を選択することが出来るようになったので、やり込みも出来るようになりました。

ノーマルをクリアした後に、辛口モードをプレイして、違いを楽しむのも良いかもしれません。


ゲームボーイ版とSwitch版でどの様に変わっているか、写真を撮ってみたので、軽く載せてみたいと思います。
まずはゲームボーイ版から。
検証には、オリジナルをバックアップしたものに、スマートフォンのエミュに読み込ませたものを使用しました。

オリジナルを遊んだ方にとっては、根強く記憶に残っているのではないでしょうか?
ドット絵はやはり素晴らしいですね!












次にSwitch版。
最初に流れるムービーが完全にアニメーション!

まさにショートアニメを見ているかのようでした(^▽^;)
今更ながらに技術の進歩にビックリ(苦笑)







当時の雰囲気は残しつつも、作りはリメイクというだけあって、全体的に大分バージョンアップして遊びやすくなっています。


懐かしさに惹かれてリメイク版を購入しましたが、当時の良い思い出を色々と思い出させてくれて大満足しました(゚∇^*)


<追記>

ポイントが貯まっていたので、マイニンテンドーストアにて交換してみました☆
物自体は無料に似た感じでゲットしましたが、送料・梱包料として別途500円必要だったので、違和感の若干あるお買い物となりました(^▽^;)


まずはこちら。


ゲーム中で登場し、色々と役立ってくれた「魔法の粉」の袋をモチーフにした巾着袋です。
素材はポリエステルで、サイズがW170mm×H250mm×丸底直径108mmと手軽な大きさとなっています。




試しに500mlのペットボトルを入れてみたのがこちら。


中身は粉ではありませんが、紐を結んでみたら見た目はそれっぽくなりました(苦笑)
コレクターグッズとしては良いかもです☆

続いてこちら。
同じく「ゼルダの伝説 夢をみる島」関連で、ステッカー3種になります。



ゲーム中で描かれたキャラクターやアイテムなどがステッカーになっています。
サイズは148mm×210mm仕様。

店舗特典などで付いていれば良かったのではと個人的に思っていますが、そこはやはり大人の都合なんでしょうかね?(^▽^;)
でも入手場所が限られていれば、希少価値は自然と出てきますから、これはこれで良かったかもと思っていたりもします(結局どっちなんだーって突っ込まれそうですがw)


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

~ブログ状況~
・現在、当ブログは休止しております。 また、お問い合わせは対応出来ませんので、ご了承の程宜しくお願い致します。

・稀に記事を上げることはあるかもしれませんが、完全な復帰は未定です。
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆最新記事一覧☆
「メモリーズオフ20th」イベントグッズをゲット☆ Jan 05, 2022
2021年もあにしゅがさんのケーキを堪能♪ Jan 03, 2022
新年のご挨拶 2022年! Jan 02, 2022
■GBAダンパーの質問コーナー■ Mar 13, 2021
「30周年記念カードダスミニ自販機」をゲットしました☆ Feb 06, 2021
管理人のプロフ

アカネorかおるん

Author:アカネorかおるん



【軽く自己紹介】
■アニメ・ゲームが大好き人間
■自称メモオフ&名作劇場のファン
■イラスト描くのが好きでサイトに不定期で掲載
■エミュレーターに興味を持っている
■物を作る・弄るのが好きで該当するものは積極的に取り組む(活動控え目中)

あかね色の呟き
管理人が利用する通販
アマゾン



ソフマップ

トレーダー

アニメイト

ゲーマーズ

あみあみ

せんごくネット通販

秋月電子通商

共立エレショップ






バナー置場
バナー
相互リンク
管理人の旧サイト
思い出の木の下で(旧)
新サイトを充実させてから消す予定w

リンク部屋となっております。 現在リンクフリーです。リンクを組む際の注意事項はお部屋の一番下をご参照下さい。
メインコンテンツ
サブコンテンツ
最新コメント
各公式サイト様

↑メモリーズオフの公式サイト様

日本アニメーションホームページ
↑世界名作劇場のサイト様
Special thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QR