fc2ブログ

“魔法少女まどか☆マギカ”のクリスマスケーキ、また今回も堪能♪

昨年書けなかったものを今になって書いてみたいと思います(^▽^;)

キャラクターケーキの専門店“あにしゅが”にてまたもや例のアレを購入。

“魔法少女まどか☆マギカ”のクリスマスケーキです。やはり17年バージョンも出ました!
ただ、これまでとは違って“マギアレコード”と呼ばれる外伝作品のものになります。
私はよく知らないのですが、スマホのゲームアプリで登場しているようですね。


ということで、今年のは馴染みの魔法少女が半分、外伝キャラが半分といったイラスト仕様になってます。
これまでと同じく、イラストはこのケーキのための描き下ろしということで、可愛らしく仕上がってます♪
またまたオリジナルデコ箱仕様です。

早速箱を開けて中身を確認。

キャラケーキを見ていつも思うことは、芸術の域に達していて、やっぱり食べるのが勿体ない!と思ってしまうことですね(苦笑)



位置を決めてから思い切ってローソクを刺して、火を点けてみました☆



更に部屋の明かりを消してみました! 暗がりだとやはり雰囲気が変わって絵的に良く映えます♪


勿体ない気持ちを抑えつつ、切る位置を決めるのもさんざん悩みましたが、ケーキを切って食べてみました。


毎年素材にこだわって作られているそうで、今回もふわっとした食感にいちごの生クリームも大変美味しく頂きました(^^) いちご型の特製ショコラも美味しかったヽ(*^^*)ノ


これまで購入したケーキには限定プレートが付属していましたが、今回のは特大缶バッジが付属として付いてきました!
直径152mmとあるので、今までのプレート(19cm)より大分小さいですが、コレクターアイテムとして十分価値があるものだと思います。
ケーキを食べてしまっても、イラストをいつでも堪能することが出来ますd(-_^)



特大缶バッジの裏はこの様になってました。まだ実際に立ててはいませんが、置き場所を決めてから飾ろうと思いますヽ(*^^*)ノ


今回はケーキの他に関連商品として、B2タペストリーとシャンメリーも購入☆
これらも堪能させていただきました♪



B2タペストリーの出来はとても良く、クリスマスでもないのに現在部屋に飾っています(笑)
ただコンパクトに梱包されていたため、真ん中辺りに折れ目が付いちゃってるのが少々残念でした(^▽^;)



シャンメリーの方は、ケーキとの相性が良くて美味しくいただきました!

オリジナルのラベルもグッドでした(゚∇^d)


またまた宝物が増えて大満足です(^^)
2017年バージョンは、予約開始が大分後だったので、もしかして今回は出ないのでは!?と思ってしまいましたが、要らぬ心配だったようで安心しましたσ(^_^;)
と同時にここまで続けてクリスマスのためにケーキを出し続けることにとても感謝していますヾ(=^▽^=)ノ

2018年バージョンもケーキを変わらず出してもらえたらまた購入させていただきます(苦笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

~ブログ状況~
・現在、当ブログは休止しております。 また、お問い合わせは対応出来ませんので、ご了承の程宜しくお願い致します。

・稀に記事を上げることはあるかもしれませんが、完全な復帰は未定です。
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆最新記事一覧☆
「メモリーズオフ20th」イベントグッズをゲット☆ Jan 05, 2022
2021年もあにしゅがさんのケーキを堪能♪ Jan 03, 2022
新年のご挨拶 2022年! Jan 02, 2022
■GBAダンパーの質問コーナー■ Mar 13, 2021
「30周年記念カードダスミニ自販機」をゲットしました☆ Feb 06, 2021
管理人のプロフ

アカネorかおるん

Author:アカネorかおるん



【軽く自己紹介】
■アニメ・ゲームが大好き人間
■自称メモオフ&名作劇場のファン
■イラスト描くのが好きでサイトに不定期で掲載
■エミュレーターに興味を持っている
■物を作る・弄るのが好きで該当するものは積極的に取り組む(活動控え目中)

あかね色の呟き
管理人が利用する通販
アマゾン



ソフマップ

トレーダー

アニメイト

ゲーマーズ

あみあみ

せんごくネット通販

秋月電子通商

共立エレショップ






バナー置場
バナー
相互リンク
管理人の旧サイト
思い出の木の下で(旧)
新サイトを充実させてから消す予定w

リンク部屋となっております。 現在リンクフリーです。リンクを組む際の注意事項はお部屋の一番下をご参照下さい。
メインコンテンツ
サブコンテンツ
最新コメント
各公式サイト様

↑メモリーズオフの公式サイト様

日本アニメーションホームページ
↑世界名作劇場のサイト様
Special thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QR