fc2ブログ

“ウルトラ!ゼンリョク!幻のポケモンをもらおうキャンペーン”に参加しました☆

はい、タイトルの通りです(苦笑)
内容は2014年に行われた“ポケモンスクラップ”と同様です。
今年もしっかりとキャンペーンがありましたね(^^)

対応商品を購入し、それに付いてくるキャンペーンコードを集めてゲーム内で入力すると、プレゼントをゲットする事が出来ます。

今回も20枚まで集めることが出来、全て集めると、幻のポケモン3体とどうぐ5種を手に入れることが可能。
どうぐ5種は全てフレンドリィショップで売却すると、100万円分のお金が手に入っちゃいます(^▽^;)
これは序盤からやってしまうと、かなり楽になりますね(苦笑)


というわけで、また20枚集めました(笑)
今月の1日から発売されている“ポケモンパン2種”を少しずつ購入してコツコツとσ(^_^;)

こちらのパンは朝食や、ちょっとしたおやつにピッタリでした☆


ここでまず幻のポケモンのご紹介。


幻のポケモンのマナフィ。初登場はポケットモンスター “ダイヤモンド”“パール” 。
2006年公開映画「ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ」では白鳥由里さんが声を担当されました。



タマゴ孵化は後日試してみようと思います!




幻のポケモンのメロエッタ。初登場はポケットモンスター “ブラック”“ホワイト”。
2012年公開映画「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」と同時上映となる短編作品「メロエッタのキラキラリサイタル」で登場。また、アニメ版「ベストウイッシュ」でも登場しました。どちらも中島愛さんが声を担当。








幻のポケモンのフーパ。初登場はポケットモンスター “XY ”。
2015年公開映画「光輪の超魔神 フーパ」では“いましめられしすがた”が釘宮理恵さん、“ときはなたれしすがた”を山寺宏一さんが声をそれぞれ担当されました。





次にどうぐのご紹介。




















このキャンペーンは今月の1日から始まっており、来年の4月30日まで実施されます。


今回の幻のポケモンは、過去の配布状況から見て、配布回数がかなり少ない為、ゲットしていない場合は一気に手に入れるチャンスだと思います。
私はゲット出来ていなかったポケモンばかりだったので、今回のキャンペーンはとても助かりました!
ちなみに“フーパ”だけは映画館で2体既に手に入れているので今回で3体目ですσ(^_^;)


キャンペーンに本腰を入れて参加したおかげで、大分幻のポケモンは集まってきましたヽ(*^^*)ノ
まだ全てを手に入れたわけではありませんが、引き続きこういったイベントには可能な限り積極的に参加していこうと思っていますo(*^▽^*)o~♪


<追記>

幻のポケモンである“メロエッタ”と“フーパ”はフォルムチェンジすることが出来るので早速やってみました☆
条件は“ふしぎなカード”にも書かれていますが、メロエッタの場合、“いにしえのうた”という技を覚えて戦闘中に使用するとフォルムチェンジします。覚えるためには、ハノハノリゾートホテル内にいるおじさんに教えてもらうこと。





“いにしえのうた”で相手にダメージを与えると同時にフォルムチェンジ!

引っ込めたりせずに戦闘に出ている間は、メロエッタのタイプはノーマル・エスパーから、ノーマル・かくとうに変化します。
面白いチェンジ条件ですよね。


続いてフーパの場合、エンディング後に“エーテルパラダイス”に行き、B2Fへ降りてシークレットラボAにいる職員から“いましめのツボ”を貰います。これをどうぐ欄でフーパに使用するとフォルムチェンジ。タイプがエスパー・ゴーストから、エスパー・あくに変化。かなり容姿が変わります(苦笑)


フォルムチェンジを解除するには、手持ちで3日間が経過するかボックスに預ければ戻ります。


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

~ブログ状況~
・現在、当ブログは休止しております。 また、お問い合わせは対応出来ませんので、ご了承の程宜しくお願い致します。

・稀に記事を上げることはあるかもしれませんが、完全な復帰は未定です。
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆最新記事一覧☆
「メモリーズオフ20th」イベントグッズをゲット☆ Jan 05, 2022
2021年もあにしゅがさんのケーキを堪能♪ Jan 03, 2022
新年のご挨拶 2022年! Jan 02, 2022
■GBAダンパーの質問コーナー■ Mar 13, 2021
「30周年記念カードダスミニ自販機」をゲットしました☆ Feb 06, 2021
管理人のプロフ

アカネorかおるん

Author:アカネorかおるん



【軽く自己紹介】
■アニメ・ゲームが大好き人間
■自称メモオフ&名作劇場のファン
■イラスト描くのが好きでサイトに不定期で掲載
■エミュレーターに興味を持っている
■物を作る・弄るのが好きで該当するものは積極的に取り組む(活動控え目中)

あかね色の呟き
管理人が利用する通販
アマゾン



ソフマップ

トレーダー

アニメイト

ゲーマーズ

あみあみ

せんごくネット通販

秋月電子通商

共立エレショップ






バナー置場
バナー
相互リンク
管理人の旧サイト
思い出の木の下で(旧)
新サイトを充実させてから消す予定w

リンク部屋となっております。 現在リンクフリーです。リンクを組む際の注意事項はお部屋の一番下をご参照下さい。
メインコンテンツ
サブコンテンツ
最新コメント
各公式サイト様

↑メモリーズオフの公式サイト様

日本アニメーションホームページ
↑世界名作劇場のサイト様
Special thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QR