“復刻版 週刊少年ジャンプ パック1”をゲット☆(後にパック3までゲット済み)

週刊少年ジャンプ創刊50周年を記念して、一部の号ではありますが、パックとして復刻版が今月の15日より発売されたので購入してみました!





今回購入したのはパック1ですが、後に以下のパックが発売されるようです。


■パック2 (2017年8月12日(土)発売)
1987年新年1・2号
〚ジョジョの奇妙な冒険〛連載開始号

1997年34号
〚ONE PIECE〛連載開始号


■パック3 (2017年9月16日(土)発売)
1986年26号
〚北斗の拳〛第一部完結号

1991年21・22合併号
〚DRGON BALL〛人気順位最大得票号



ちなみにパック1は以下の号がセットになっています。

1968年1号(創刊号)
1995年新年3・4合併号(特別読み切り“SHADOW LADY”&”NANPO U DEN”)
☆“DRAGON BALL”超ロングポスター付き





この頃は、雑誌の価格が200円前後だった頃ですね。
90年代の号は、特に印象に強く残っていて、買わなかった号は全く無かったほど愛読していたと思います(^^)
確か190円の頃から買っていたはず(^▽^;)

逆に60年代の号は、生まれてすらいなかったので、触れるのは初めてです(苦笑)
雑誌の厚さは、私の知っている90年代の約半分の厚みで、価格が90円だったんですね(゚_゚i)


先に95年の3・4合併号を読んでみました☆



トップがパーフェクトオールカラーの“SLAM DUNK”


特別読み切りの“SHADOW LADY”


“みどりのマキバオー”


“るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚(めいじけんかくろまんたん)-”


“地獄先生ぬ~べ~”


“DRAGON QUEST ダイの大冒険”


“とっても!ラッキーマン”


とっても懐かしい! 当時同じ号を購入した覚えがありますが、改めて読み返してみると感慨深いものがあります。
雑誌の所々にある広告もそのまま再現されていて懐かしいです。
懸賞も当時はありましたが、当然とうに終了しているので、応募することは出来ません。復刻ということでしっかり注意書きしてありました(苦笑)


続いて68年の1号(創刊号)。


巻頭カラーを飾った“くじら大吾”



〚おそ松くん〛や〚天才バカボン〛などで知られる赤塚不二夫先生作“大あばれアパッチ君”

多彩なジャンルにしてジャンプの原点である創刊号。
赤塚不二夫先生の作品は他でいくつか知っていましたが、それは原作ではなく、アニメ化されたものばかり。
この作品に関しては、全く知らなかったので触れる機会が出来て良かったです(^^)
ちなみに他の作品は全く分からなかったですσ(^_^;)


結果的に懐かしい気分にさせられて、昔に戻った気分でした。購入して良かった…。
これらはブックカバーに入れて大切に保管したいと思います♪

他のパックも順にゲットして揃えてみようと思いますヽ(*^^*)ノ



2017/08/19追記


パック1に続き、パック2も購入したので載せてみます。前回はTSUTAYAでしたが、今回はアニメイトにて購入。
どこで購入したかは特に意味はありません(苦笑) 今更ですけど、普通に置いてあるものですね。当時発売されたものが復刻とは言え、また発売されるのは何だか不思議な感じがします(^▽^;)


ブックカバーを新たに用意してパック1同様に付けてみました!
(縦寸法 約320mm、横寸法 約440mmのA4(同人誌&パンフレット)サイズ)

やはり大事に保管する場合はしっかり施しておいた方が良いですね。








“ジョジョの奇妙な冒険”


“DRAGON BALL”


“キャプテン翼”


“CITY HUNTER”





“ONE PIECE”


“I's<アイズ>”


“WILD HALF”


“遊☆戯☆王”


80年代は、大部分の作品に見覚えはあるものの、当時の雑誌には全く触れたことがありませんでした(゚_゚i)
170円の時代だったんですね。雑誌の厚みも私の知っている厚みとはやや違っていましたし。

時代の流れを感じますね。当時手に取って読んでいたらどのような気持ちになっていたか、とても気になるところではありますが、きっと夢中になって読んでいたかもしれません。

90年代はドンピシャな時代だったので、どの作品も大体覚えてました(^▽^;)
単行本を揃えた作品がちらほらとあったはず。押入れの奥深くに眠っているので、探せば見つかるかもしれません(苦笑)

今となっては良い思い出です♪




2017/10/04追記

パック3も購入したので掲載。
この時代の号も魅力的な作品が多くてとても懐かしいです♪










まず初めに1991年21/22合併号から。





巻頭カラーの“DRAGON BALL”


“SLAM DUNK”


“まじかる☆タルるートくん”


“珍遊記―太郎とゆかいな仲間たち―”


“幽☆遊☆白書”



続いて1986年26号より。


巻頭カラーの“キャプテン翼”


“北斗の拳”


“キン肉マン”


“銀牙―流れ星 銀―”


スポンサーサイト

comment

Secret

検索BOX・タグ一覧

更新内容

(17/10.01)NEWアイコン
・テンプレートを変更しました☆

☆最新記事一覧☆

3DSバーチャルコンソールソフト“ポケットモンスター 金&銀”ゲット☆ Nov 19, 2017
とても珍しい色違いの“ミミッキュ”をゲットしてきました☆ Nov 11, 2017
Newニンテンドー2DS LL本体(はぐれメタルエディション)をゲット☆ Oct 16, 2017
近況報告 Oct 01, 2017
MDダンパーを使ってゲームデータを吸い出してみた! Aug 19, 2017

管理人のプロフ

アカネorかおるん

Author:アカネorかおるん



【軽く自己紹介】
■アニメ・ゲームが大好き人間
■自称メモオフ&名作劇場のファン
■イラスト描くのが好きでサイトに不定期で掲載
■エミュレーターに興味を持っている
■物を作る・弄るのが好きで該当するものは積極的に取り組む(活動控え目中)



すぐには対応出来ないかもしれませんが、
それでも何かご連絡がありましたら【こちら】のフォームからどうぞ!


総合掲示板

あかね色の呟き

通販ゲーム売れ筋

管理人が利用する通販

アマゾン



ソフマップ

トレーダー

アニメイト

ゲーマーズ

あみあみ

せんごくネット通販

秋月電子通商

共立エレショップ






アクセスカウンター

ようこそ! あなたは
人目の訪問者様です!

閲覧カウンター

現在の閲覧者数:

全国の天気予報

バナー置場

サイトバナー

メインコンテンツ

サブコンテンツ

最新コメント

各公式サイト様


↑メモリーズオフの公式サイト様

日本アニメーションホームページ
↑世界名作劇場のサイト様

相互リンク

管理人の旧サイト
思い出の木の下で(旧)
新サイトを充実させてから消す予定w

世界名作劇場のサイト様
テンダータウン
各名作紹介の豊富な「名作アニメの杜」の他、素晴らしいコンテンツ内容でいっぱいのサイト様です☆

「世界名作劇場」アニメの魅力をご紹介!
世界名作劇場の各作品をこと細かく考察されているサイト様です☆NEWアイコン

Special thanks

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR