fc2ブログ

ポケモンXY&Z映画「ボルケニオンと機功(からくり)のマギアナ」を観に行きました!

昨日から各劇場にて公開されたポケモン映画最新作「ボルケニオンと機功(からくり)のマギアナ」を観に行ってきました!
短編映画は今回は無く、今作1本のみでした。

前回までは、朝一から観に行ってましたが、今回は午後過ぎに行ってきました。
仕事がここのところ残業続きでさすがに疲れた…orz ということで朝一は無理でした(苦笑)
午後を過ぎると、さすがに人の数も落ち着いて空いてましたね。

劇場内入り口で、ポケモン総選挙で選ばれた“ゲッコウガ”の受け取り方が書かれたチラシと、スペシャルガオーレディスク「マギアナ」を貰いました。


映画を観た感想ですが、今回も作画は良く動いていて迫力がありました。特に戦闘シーンは鳥肌ものでしたね。プ二ちゃんの意外な活躍に驚きの一言(苦笑)
シナリオ面はよくまとまっていて、特にボルケニオンのセリフは、後半になるにつれてグッとくるものがありました(ノ_-。)
今作では、幻のポケモンが二体出てきますが、どちらもキャラクター像がしっかりしていて、見応えがあり、観ていて良い印象を受けました。

ボルケニオンは、見た目と声が良く馴染んでいて合っていたと思います。別売のパンフによると、声の強弱や重さを工夫したと市川さんのインタビューには書かれています。

マギアナは、仕草や容姿に加えて、実は体重を気にしているのが可愛らしかったです(^^)
人の言葉で喋ることが無く最初は機械のSEかと思いましたが、実はそうではなく、しっかり声優さんが演じられていました。ちなみにキャストは寺崎裕香さん。

寺崎さんと言えば、シャラシティのジムリーダー・コルニの他、ポケモンの鳴き声を担当されていたりと毎週のアニメではキャスト紹介にほとんど名前が載っていなかったことが無いほど、活躍されてますね。
キャストを見ないと分からなかったこともしばしばあってビックリですσ(^_^;)


パンフのキャストインタビューは、一部の方のみの掲載でしたが、どの方も役作りに奮闘されていて手応えを感じているようでした。
今回も観に行って良かったです(゚∇^d)


少量ではありますが、見終わった後にグッズを少々購入。









今作のパンフレットにクリアファイルセット、ジャービスの杖シャープペンをそれぞれゲット☆
どれもデザインが凝っていてグッドです!(*^ー゚)b


続いて、ポケモン総選挙で選ばれた“ゲッコウガ”を所持している“Y”と“アルファサファイア”にそれぞれ連れてきました。
受け取り方は、貰ったチラシにも書かれていますが、本編上映前と上映後にも弱1分ほどのアニメで告知(注意事項)してくれます。
今回はプラターヌ博士とその助手のソフィーでした。

ちなみにディアンシーの時はセレナ&ユリーカ、フーパはシトロンでした。作品によって分けているんですね。意外と細かい(^▽^;)





レベルは100。特別な技“ハッピータイム”を覚えていて、マスターボールを所持。隠れ特性として“へんげんじざい”を持っています。使い方によっては、面白い戦闘が行えるかもしれません。




最後に、近くの電器店に用があったので、そのついでにゲームコーナーを見ていたら、ポケットモンスター最新作“サン”と“ムーン”のチラシがあったので、貰ってきました♪
ちょうど予約を昨日から開始されたようですね。発売日は11月18日(金)、税別4980円(パッケージ版・ダウンロード版)とありました。
もちろん今回も購入しようと思っているのですが、どちらにしようかまだ検討中(-"-;A


初めのポケモンはいつも通りの、くさ・ほのお・みずタイプのいずれか。容姿がどれも可愛らしいですね。毎度ながら悩んでしまいます(^▽^;)

今作は“アローラ地方”と呼ばれる地が冒険の舞台となっている模様。島々かつ暖かい地方と書かれているので、初めはモチーフが沖縄かと思っていたのですが、PVを見た感じだと、ハワイっぽいイメージがあります。今後の情報が楽しみですね!


パッケージ絵のポケモンは、それぞれ“ソルガレオ”“ルナアーラ”と呼ばれる伝説ポケモンだそうです。どちらも形態変化するようなので、こちらも今後の情報が楽しみですヽ(*^^*)ノ

最新作では、今作の映画で貰ったスペシャルガオーレディスク「マギアナ」を使って、マギアナを連れて行けるようです。
“サン”と“ムーン”で新しく実装される機能で連れて行けるらしいですね。


こうしてみると、ポケモンは色々な形で進化を続けていて楽しいです☆ ポケモンももう20年かぁ…。

まずはどちらを購入しようか色々情報を得てから決めたいと思います!(^-^)ノ゙


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プラターヌ博士ソフィー

こんにちは、

私はあなたの記事が大好きです。
私はフランス語です。
私はプラターヌ博士とソフィーと映画ポケモンのビデオを探しています。
彼らは映画で何をしていますか?
私はプラタヌ博士とソフィーが本当に好きです。彼らは一緒にとてもかわいいです。
映画が始まる前に彼らがビデオでやっていることを知りたい。
プラタヌ博士とソフィーのビデオをどこで見つけることができますか?プラタヌ博士とソフィーで映画の写真がありますか?
私はプラーヌヌ博士とソフィーのファンです。
私は事前に感謝します。
素敵な一日を

真心を込めて

ソフィー

Re: Sophieさんへ

> こんにちは、
>
> 私はあなたの記事が大好きです。
> 私はフランス語です。
> 私はプラターヌ博士とソフィーと映画ポケモンのビデオを探しています。
> 彼らは映画で何をしていますか?
> 私はプラタヌ博士とソフィーが本当に好きです。彼らは一緒にとてもかわいいです。
> 映画が始まる前に彼らがビデオでやっていることを知りたい。
> プラタヌ博士とソフィーのビデオをどこで見つけることができますか?プラタヌ博士とソフィーで映画の写真がありますか?
> 私はプラーヌヌ博士とソフィーのファンです。
> 私は事前に感謝します。
> 素敵な一日を
>
> 真心を込めて
>
> ソフィー

初めまして! ブログへお越しいただき有り難うございました!
外国の方からコメントをいただいたのは初めてだったので、驚きと同時に嬉しく思います。

ポケモン映画を探しているとのことですが、「ボルケニオンと機功(からくり)のマギアナ」の作品のことですね。
プラターヌ博士とソフィーが映画で何をしているか?ということですが、映画本編には関わっていません。

当時劇場にて公開されたときに、本編映画が始まる前と終わった後にそれぞれ約1分ほどですが、アニメがスクリーン上で流れてその時貰えたポケモンの配布についての告知をしてくれました。

お話の内容は、“周りのお客さんに迷惑をかけないように、ポケモンを受け取るときは映画が終わってから受け取りましょう”といった内容だったと思います。二人の出番はこれだけでした。

後に発売されたDVD版やBlu-ray版に特典としてもしかしたらアニメのやり取りが収録されているかもしれませんが、未確認なので確証がありません。もしかしたら映画館のみでのアニメ仕様だったかもしれません。

お役に立てなければすみません。
~ブログ状況~
・現在、当ブログは休止しております。 また、お問い合わせは対応出来ませんので、ご了承の程宜しくお願い致します。

・稀に記事を上げることはあるかもしれませんが、完全な復帰は未定です。
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆最新記事一覧☆
「メモリーズオフ20th」イベントグッズをゲット☆ Jan 05, 2022
2021年もあにしゅがさんのケーキを堪能♪ Jan 03, 2022
新年のご挨拶 2022年! Jan 02, 2022
■GBAダンパーの質問コーナー■ Mar 13, 2021
「30周年記念カードダスミニ自販機」をゲットしました☆ Feb 06, 2021
管理人のプロフ

アカネorかおるん

Author:アカネorかおるん



【軽く自己紹介】
■アニメ・ゲームが大好き人間
■自称メモオフ&名作劇場のファン
■イラスト描くのが好きでサイトに不定期で掲載
■エミュレーターに興味を持っている
■物を作る・弄るのが好きで該当するものは積極的に取り組む(活動控え目中)

あかね色の呟き
管理人が利用する通販
アマゾン



ソフマップ

トレーダー

アニメイト

ゲーマーズ

あみあみ

せんごくネット通販

秋月電子通商

共立エレショップ






バナー置場
バナー
相互リンク
管理人の旧サイト
思い出の木の下で(旧)
新サイトを充実させてから消す予定w

リンク部屋となっております。 現在リンクフリーです。リンクを組む際の注意事項はお部屋の一番下をご参照下さい。
メインコンテンツ
サブコンテンツ
最新コメント
各公式サイト様

↑メモリーズオフの公式サイト様

日本アニメーションホームページ
↑世界名作劇場のサイト様
Special thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QR