fc2ブログ

“ポケットモンスターY”に色違いのポケモン「ゲンガー」を連れてきました☆

今回はポケモンの話題(*^・ェ・)ノ

前回の“セレビィ”に続いて、今度は色違いのポケモン“ゲンガー”を連れてきました♪

秋のハロウィンに合わせて開始されたキャンペーンで、9月13日(土)~10月14日(火)までの間に「ポケットモンスター X・Y」のゲームから“ふしぎなおくりもの”(ローカル通信)を通してゲットする事が出来ます☆

受取場所は、ポケットモンスターのオフィシャルサイトにて掲載されているので、そちらを参照。

このゲンガーはもちもので初めから“ゲンガナイト”を持っており、すぐメガシンカさせることが出来ます。ぱっと見だと普通のゲンガーと区別がつきにくいですが、変化させることにより、色違いが明確に分かります。



また通常では覚えることが出来ない“ヘドロウェーブ”という技を修得済み。
複数の敵に攻撃出来て、相手を毒状態にさせることがある技のようです。

ゲンガーといえば、タイプは“ゴースト・どく”。初代の“ポケットモンスター 赤・緑”で初めてゴーストタイプとして登場しました。大きな利点は“ノーマル”と“かくとう”の技が全く効かないところで、ポケモンのゲームをされたことがある方ならば、ご存知の方は多いのではないでしょうか。

ゲンガーは、ゴース→ゴーストと来て最終的にゲンガーに進化出来るわけですが、進化条件がレベルアップではなく、通信機能を利用した特殊な条件だったため、一人だけでは当時進化させることが出来ませんでした(^▽^;)


私の場合は、ちょうど当時はポケモンブームだったので、ゲームを持っている友達が多く、事なきをえることが出来ましたw よく友達とケーブルを繋げて対戦で盛り上がったものです。
その中でゲンガーはよく対戦で使いました(^^) 戦略次第でかなり使えるポケモンだと思います。

当時の記憶を思い出しつつ、また“ポケットモンスターY”でも使っていこうと思います。


スポンサーサイト



~ブログ状況~
・現在、当ブログは休止しております。 また、お問い合わせは対応出来ませんので、ご了承の程宜しくお願い致します。

・稀に記事を上げることはあるかもしれませんが、完全な復帰は未定です。
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆最新記事一覧☆
「メモリーズオフ20th」イベントグッズをゲット☆ Jan 05, 2022
2021年もあにしゅがさんのケーキを堪能♪ Jan 03, 2022
新年のご挨拶 2022年! Jan 02, 2022
■GBAダンパーの質問コーナー■ Mar 13, 2021
「30周年記念カードダスミニ自販機」をゲットしました☆ Feb 06, 2021
管理人のプロフ

アカネorかおるん

Author:アカネorかおるん



【軽く自己紹介】
■アニメ・ゲームが大好き人間
■自称メモオフ&名作劇場のファン
■イラスト描くのが好きでサイトに不定期で掲載
■エミュレーターに興味を持っている
■物を作る・弄るのが好きで該当するものは積極的に取り組む(活動控え目中)

あかね色の呟き
管理人が利用する通販
アマゾン



ソフマップ

トレーダー

アニメイト

ゲーマーズ

あみあみ

せんごくネット通販

秋月電子通商

共立エレショップ






バナー置場
バナー
相互リンク
管理人の旧サイト
思い出の木の下で(旧)
新サイトを充実させてから消す予定w

リンク部屋となっております。 現在リンクフリーです。リンクを組む際の注意事項はお部屋の一番下をご参照下さい。
メインコンテンツ
サブコンテンツ
最新コメント
各公式サイト様

↑メモリーズオフの公式サイト様

日本アニメーションホームページ
↑世界名作劇場のサイト様
Special thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QR