不定期な更新頑張り中(苦笑) ここは“メモリーズオフ”&“世界名作劇場”のファンサイトです。後、管理人の趣味を色々綴っています。
PSVITAと言えば、メモオフの他にこの“ project diva f”でも合間によく遊んでいます。
最近やっと全曲EXTREMEを出し終えました←遅いというツッコミは無しの方向で(A;´・ω・)

やはり楽しいですね! PSPの初代からプレイしていますけども、未だにそちらでも楽しく遊ばせてもらってます☆

本作のパーフェクトはHARDの約半分ほどまで達成できましたが、EXTREMEはまだ一つも無かったりしますw
さすが最高難易度(;・∀・) このVITAから搭載されたスクリーンによるスクラッチも加わって、難しさが増しているような気がしますね(苦笑)

だけど、それでも楽しい! 本作の他に追加ダウンロードも加え、合わせてEXTREMEクリアを頑張り中w


操作は最初機体に慣れていないためかぎこちなかったですが、今ではすっかり馴染んできており、初めの頃より使いこなすことが出来ています。
PSPではどうしてもボタンのカチカチ音が気になっていたのですが、VITAはパコパコといった小さな音しかしないので、個人的にはそこが気に入ってます。逆にスタートとセレクトボタンは小さくて押しづらいですけどね(^▽^;) 数か月前に発売された2000型はそこも改善されて全体的に使いやすくなったようです。


それはそうと、来年に新たに“project diva f 2nd”なるものが発売決定されたようで、あまりの早さに驚いていますσ(^_^;) 何でも旧作からも何曲かバージョンアップして収録される模様。
数か月前にこの先行体験版なるものが“Play station Store”で配信されていたので、ダウンロードしましたが、その時は仕事やプライベートで忙しかったので、これもひと段落して最近ようやくプレイすることが出来ました(^▽^;)

 こちらは“ロミオとシンデレラ”“カラフル×メロディ”“アカツキアライヴァル”の計3曲がノーマルモードのみで遊べました。旧作が2曲入っていたので、懐かしくも映像がとても綺麗になっていて満足ヽ(*^^*)ノ “アカツキアライヴァル”も良い仕上がりになっていて気に入りました。お恥ずかしながらこの曲は知らなかったので(;゚∇゚) これだけ専用モジュールが無かったので、モジュールが変わったら雰囲気がガラっと変わるんだろうなぁと思いました。


PVを見ても面白そうだったし、高確率でまた買っちゃうんだろうなぁと思いつつも取りあえずEXTREMEを普通にクリア出来るようになりたいです(苦笑)

project diva f①

project diva f②

project diva f 2nd


スポンサーサイト

【2013/12/23 00:28】 | 初音ミク(VOCALOID)関連の雑談
トラックバック(0) |